「空虚5度のバラッド」と今年の抱負

明けましておめでとうございます!(※2月です)



・・ご挨拶が遅れほんとすみません・・。今年の遊楽団の活動ですが、実は水面下で着々とプロジェクトの準備が進行中です。そのプロジェクトとは・・安井麗之さんの「空虚5度のバラッド」(紹介ページ)!こちらの音楽担当というかたちで遊楽団は関わらせていただいております。

音楽サークル発として「音楽もちゃんと楽しめるボイスドラマ」と銘打たれていてかなりプレッシャーなのですが(笑)、とにかく今はアイディアをぶつけ合って方向性を模索しているような日々です。

そんな中、先日1月27日には、本ドラマのもうひとつの柱である声の演技を担当していただく、声優の方々の発表が行われました。紹介ページでは、それぞれ担 当されるキャラクターの一言紹介を聴けますが、この背後に流れている曲も、現在遊楽団で検討・製作している楽曲の一部です。せっかくですので、ここでは BGMだけ抜き出したバージョンを掲載しますね。

「空虚5度のバラッド」紹介ページ、各キャラクターの一言紹介もぜひ聴いてみてください!・・正直、声優の方々の演技に圧倒されて、遊楽団の面々(含む自分)は冷や汗かいていますが(笑)、胸を借りる気持ちで今後もがんばっていく所存です。

こちらのプロジェクトについては、ドラマのBGMということでインストゥルメントが中心となりますが、今までどおりメンバーがジャンル不定・好き勝手に作る音楽も出せたらなー、とも思っていたり。こちらのサイトには、随時情報を更新していきますね。

そんなわけで、改めまして。



今年もよろしくお願いします!

Posted By oie

Comments are closed.