Currently Browsing

未分類

OIE作のV3向けプラグイン (UG Job Plugin)、VOCALOID STORE にて3つ公開されました!

Vocaloid3 Editor (V3)に新たな機能を追加する Job Plugin。これを自作して公開するページがヤマハ様の VOCALOID STORE にて始動し、12月28日にはOIEが作成した3つのプラグインも公開されました!

  • パラメータをほかのパラメータへコピーしたり合成できる Strength Converter
  • すでに入力したパラメータをそのまま上げたり下げたりできる Parameter Shifter
  • そして、尖ったパラメータ曲線をなめらかにする Parameter Smoother

ダウンロードはVOCALOID SOTREのページからできます。また、内容をご紹介する動画(YouTube版ニコニコ動画版)をアップしているほか、OIEのブログ記事ではマニアックな仕様(笑)まで公開していますので、ぜひご覧くださいね!

動画「Zooっときみがすき」アップ!

初音ミクと鏡音リン、それに鏡音レンと巡音ルカが歌う「Zooっときみがすき」の動画を12月25日にアップしました!

曲自体はピアプロ等通じて5月ごろから公開していましたが、今回Vocaloid3でボーカルを作り直したりミキシングをしなおすなどした上で、改めてリファインしたバージョンになっています。 イラストは、ピアプロより愁れいかさんの作品をお借りしました。かわいさ100倍アップしております・・!本当にありがとうございました!